人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/4 休日の谷間の金曜日

金曜日ではあるけど、休日の谷間。

今日は会計士さんと打ち合わせ。
10月の会計作業と年末調整に関する打ち合わせ。
10月はちゃんと成果が出ているみたいで良かった、良かった。

 ゲストDJに月1恒例になりつつあるmomoさんと、初登板の川崎さん。

 いつもの金曜日営業といったところ。

 深夜には、外国人の方々の団体様が登場。
 なんでも六本木はあんまり好きじゃないらしい。

 ということで、本格的に外国人向け営業を考えはじめようかな?

<< 今日の教訓 >>
・ターゲッティング
 営業をかける上で、どういう層に対して
営業をかけるのかターゲットを明確にした上で作戦を練る。
 マーケティングの基本。

 うちのお店の場合
(1)既存のサルサ好きの方
(2)踊ったことはないがサルサに興味のある方

がありまして、

(1)はサルサ系既存メディアなりの有効活用(DJ時代に実績あり)
(2)フリーペーパへの掲載
とターゲットと手段をある程度明確にしてきました。

でもって、ここに第3の柱

(3)在日外国人あるいは外国人旅行者

を加えていこうかなと。
 ターゲットが決まったので、これから手段をいろいろと考えていかないと。
by latinbar | 2005-11-06 13:54 | 業務日誌


<< 11/5 ラテンジュークボックス 11/3 Dia de Radio >>