人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/17 Risasつながり

第3日曜日なので、ライブイベント、日銀奏祭

 今回はRisasつながりってことで、Sonrisasのライブ。

 パーカッション教室でお世話になっている太田みちこさんが率いるソンバンドです。

ボーカル&パーカッションが太田みちこさん (ある意味、定番)
リコーダー に村山直子さん (縦笛??)
マリンバに鈴木千恵さん (マリンバ、ソンではあまり聴かないなぁ??)

と異色のソンユニットです。

 以前に村山さんのリコーダーは聞いたことがあるのですが、
その音色にちょっと感動した記憶がありました。
 マリンバの鈴木さんは、Juan Luis Guerraと競演したこともある実力者ということで、
私個人としてもちょっと楽しみなライブでした。

 でもって、セッティングから、和気藹々としてて、
随分楽しそうに準備をされていて、
楽しそうなままライブに突入!


 カウンターのほうから見てたのですが、
鈴木さんのマリンバさばきに目が集中しちゃいました。
 だって、両手にスティックを2本ずつ持って、
ベースラインとメロディラインを弾いてるんですよ。

 もちろん、太田みちこんさんパーカッション講座で
教えていただいた、2-3にあわせた2本のコンガの使い分けを
確認できたり、村山さんによるリコーダの紹介など、
見所もたっぷりありました。

 マンボ講座(みんな踊れたから割愛)とか、
ダンソン講座(2ステから講師?登場)とかもあって、
終始楽しい雰囲気のライブでした。

 ただ、一つだけ残念なことが・・・


 ほんわかムードに流されてか、
折角ステージから話を振られたのに、
まともなリアクションを何一つできなかった俺!

 もうちょっと修行してきます。


 というわけで、当日の様子はこちら
by latinbar | 2007-06-20 04:02 | 業務日誌


<< 6/18 月曜日 6/16 Discoteca ... >>